菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

ソフトボールの試合で鍬田チームを応援

2016-10-16 18:07:23 | 日々の雑感
 今日は、桜川市の大会です。私は、抽選会に行っているので、どのような試合になるか心配で、応援に行きました。
 鍬田チームは、どこのチームよりも加入者がおおい、32名です。登録の冊子には30名分しか書く欄がありませんので、鍬田チームだけ、はみ出しているのですぐにわかります。
 チーム加入者が多いのと、チームが強いのは別ものです。

 最初の試合は、8点先取して楽勝と思われた試合が、そのご1点も取れず、相手の西友部チームは、最終回にホームランが1本でて、8対7まで追い込まれましたが、最後のホームラン性のライトライナーを、鍬田の好守備で好捕し、ゲームセット。からくも逃げ切った格好となりました。

 その後、私は、つくば市議選挙応援にいき、グランドをあとにしました。
 5時過ぎに帰ってきて、来週の試合はどうなるのか聞いたところ、鍬田チームは長谷川食堂で、宴会の真っ最中。次の試合は負けたので、来週の試合はありませんとのことでした。

 試合開始の挨拶

 


 

 ネット裏から

 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「戦闘と衝突」の違いが話題... | トップ | つくば市上郷地区で15か所... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む