菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

5日ぶりに街頭演説・西区・東区・御領で16か所

2016年12月11日 20時03分41秒 | 議員活動

 昨日は風が強くて演説を休みました。今日は、気温は低いが、風がないので演説はやりやすい。
 
 東区では、80歳を過ぎたご婦人が、「私は、スマホもタブレットも使っている」と誇らしげに話してくれたので、私のブログをみてくださいと紹介しました。
 
 私は、指を使ってやるのかと思ったら、スイッチを入れて、「菊池のぶひろ、菊池のぶひろ」と話しかけているのにびっくりしてしまいました。少し、手こずっていましたが、私の顔入りの画面がでてきたので安心しました。

 年輩者には、画面の大きいタブレットの方がいいのかもしれません。

また、東区では、いつも「福島のぶゆき」さんのポスターを貼っている方と、話す機会がありました。
 ちょうど私の演説内容が、野党共闘と市民連合の話に触れていたので、いろいろ情報交換をすることができました。
 いつかは、あって話したいと思っていたので、勉強することができました。

 何とか、岩瀬地区100ヶ所を達成したと思っていたのですが、3時半をすぎると級に気温が下がってきたので、99ヶ所で終わりにしました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新しい桜川第47号」をH... | トップ | 組内の葬儀に参列 »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事