菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

つくば市上郷地区で15か所の街頭演説

2016-10-16 18:20:34 | 議員活動
 今日は、午前中、ソフトボールの応援をしたので、午後だけになりました。演説場所をさがし、さがしやっていると、時間がかかって回数ができません。そこで勝手知ったる(以前、上郷高校で1年間、再任用で勤務)旧豊里町の上郷地区に行きました。
 
 筑波町の北条地区といい、大穂町の吉沢地区といい、豊里町の上郷地区といい、いわゆる開発から取り残されたというか、落ちついた地域で、街頭演説がとてもやりやすいのです。

 何よりも車の通行がないこと、また空き家が適当にあって、演説場所を探しやすいことです。

 ということで、上郷地区を15か所演説してきました。休みなくやるために、効率はいいのですが、さすがに疲れました。

 最後に、今は廃校になった上郷高校によってみました。いまは、つくば市の管理になっていました。

門が閉じられている元上郷高校

 

 銘板の名前も消えかけていました。

 

 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフトボールの試合で鍬田チ... | トップ | 新潟知事選の米山氏勝利は、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む