菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

冬のキャンペーン、桜川市内一周、498ヶ所終わりました

2017年02月13日 14時41分00秒 | 地方政治
 昨年11月29日からはじまった街頭演説「冬のキャンペーン」は、今日の大和地区福原で終わりました。
 
 今日は、やっと寒気が抜ける気配を感じ、10時半家を出ました。
 まず、前原で演説をし、真壁町上谷貝がやっていないので、行きました。

 ここは、桜川市で一番大きな太陽光発電場です。遠くに先週木曜日に降った雪が、筑波山の北側斜面に残っているのが見えます。この5日間寒かったのがわかります。

 上谷貝を4か所演説し、莫大沼(ばくたぬま)の脇をぬけて金敷に抜けます。ここで4か所演説し、お昼としました。

 

 莫大沼は、釣り場として知られています。私も真壁高校勤務時代に生徒さんに教えてもらいました。今日も2人が釣りをしていました。池の向こうに見える山は、加波山です

 今日も奥さんは、近所の奥さんとお出かけですので、久しぶりに、上野沼のきのこ亭に行きました。

 

 

 私はいつも、きのこ亭では、この野菜天ザルをいただきます。昨年の8月、孫がここでアルバイトをしていると聞いたのがきっかけです。一時は、一週間に5回くらい行ったときもあったのですが、このところご無沙汰していました。野菜天ざるが食べたい時は、私はここが一番おいしいと思っています。

 その後、もういちど大和にもどりました。
 桜川市上野沼地新田と筑西市古郡の狭い道を左に折れますと、その途中に、大和ホースパークがあります。
 紹介しておきます。

 

 

 

 国道50号線を飛ばしすぎますと見落としますので、注意してください。
 また、帰る時は、押しボタン信号を押してから50号線に出るのが安全です。

 食事後、大国玉福泉公民館前で演説し、今回のキャンペーンは終わりとしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 498ヶ所の分類
 
 昨年11月29日から12月25日  244ヶ所
 今年1月2日から2月13日     249ヶ所


 
 

 

  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンデー毎日2月19日号「... | トップ | 安倍・トランプ会談をどう見... »
最近の画像もっと見る

地方政治」カテゴリの最新記事