菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

知事選挙のポスター貼りだし

2017年08月10日 19時29分09秒 | 議員活動
 今日は知事選挙の告示日。
 告示日の仕事は、公営掲示板に、ポスターを貼りだすことが仕事です。前回の選挙から、掲示板の数も減らされ、ますます有権者の目の届かない選挙になってしまいました。

 それでも、桜川市内には171ヶ所の公営掲示板があります。これに貼り忘れますと、見る人からは、「当選する気がない」と思われてしまいますので、一カ所ももれなく貼り出すことが必要です。

他の2人が貼っていないところに一番先に貼りだすのは、なんといっても気持ちいいものです。

 

 また、貼りにくい所もいくつか気が付いたので、選挙担当者にあって、この次からは改善してくれるよう申し入れました。

 私が気が付いたところで、上小幡、下小幡、長岡の3ヶ所です。特に、長岡の樺穂小学校前は、本当に見にくい所にありますので、今度の市長選挙までには、改善をするよう強く申し入れました。


 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊池議員、9月議会の一般質... | トップ | 小野寺防衛大臣の詐術 »
最近の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事