菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

赤旗日曜版の1面に自民党元幹事長の古賀誠氏の顔が・・・・

2013年05月30日 21時43分15秒 | 国際・政治

 赤旗日曜版6月2日号を配達しようと表紙を見ると、自民党元幹事長の古賀誠氏の顔が見えるではないですか。「これは、自民党の新聞ではないよな、なんで?」とあわてて目を通すと、納得。河野洋平氏が安部晋三氏に批判的なのは知っていましたが、古賀氏までが、赤旗新聞に出てくるとは、世の中変化しているなあと感じました。

 ところで、憲法96条問題がでてきたとき、なんで安倍氏はこんな問題を出してきたのかと疑問でした。「何を改訂するかを明らかにしない」で、改定の技術論だけでは、国民はついてこないし、なんて馬鹿なことを考えていました。

 でも、考えてみれば、何を変えようかも提起しないで、憲法の改定のハードルだけを引き下げようというのは、国民をばかにした話だし、民主主義を否定する暴論ですよね。

 改憲論の立場の学者が怒るのも無理はないですよね。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜川市の医師の皆さんと議会... | トップ | 稲荷橋から西小塙の東西ライ... »
最新の画像もっと見る

国際・政治」カテゴリの最新記事