菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

テレビ放映予定が直前で中止になった「森友コント」を紹介します

2017-05-17 09:16:52 | 国政

 水戸市の日本共産党で高橋ちづ子衆議院議員が語った「森友コント」を紹介します。

 これは、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」がつくったものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 アベシンゾウ首相
  「どもう、カゴイケさん。お久しぶりです。」

 カゴイケ
  「あっ 首相。ごぶさたです。・・・『お久ぶり』って、やっぱり僕ら、お知り合いですよね?」

 二人同時に、
  「お互い、奥さんには苦労しますね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ザ・ニュースぺーぺー」リーダーの渡部又兵衛いさんによると、このコントをみたテレビ局の人が、「面白い!」といってコントを放送することになっていました。週録までしたのに放送当日、「すみません。放送は見送りです。」との電話がきました。

 菊池のコメント
 これは、安倍首相に遠慮して(忖度して)いるテレビ局側の姿勢がすけてみえるのではないでしょうか。



 

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森友学園問題で、新たな事実... | トップ | 6月議会の一般質問通告書を... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む