菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

今日は、富谷、大泉を11か所演説をしました

2017年11月07日 16時50分58秒 | 議員活動
 
 今日も天気は最高です。しかし、夜、眠りが浅かったせいか、体がだるい。
 午前中だけで終わりにしました。
 
 まず、富谷へ行って5ヶ所。



 つづいて、大泉にいき、6か所演説してきました。大泉では、予期せぬところで、拍手をいただきましたので、「来年9月に市議選挙がありますのでよろしく」と挨拶してきました。

 大泉には、3年前引退した議員と農産物販売所の前で偶然会いましたので、しばし意見交換をしてきました。岩瀬の議員も5人となったので、いろいろ相談に乗っていただきました。

 午後、知り合いの新聞記者から、午後1時から、榎戸和也氏の家で、記者会見があったとの電話が入りました。

 その情報によりますと、昨日、榎戸氏が、選挙管理委員会に、「大塚氏の当選無効」と「市長選挙の無効」の訴えを起こしたとのことで、榎戸氏がその説明のために、記者会見をおこなったとのことです。

 訴えがあったこと自体は、昨日夕方知ったのですが、内容については、よくわかりませんでした。また、今日の電話でも詳しいことはわかりません。明日の新聞には、茨城、朝日、毎日の3人の記者がいたそうですから、3紙にはでると思います。
 私も、今、情報を収集中ですので、詳しくは、その新聞記事を読んでから、コメントを加えたいと思っています。


また、高橋満氏も投票箱に不正があったとして、選挙管理委員会に異議申し立てをしています。

 異議申し立ては、選挙が終って14日以内という規定があります。

この記事をはてなブックマークに追加