くれよん日誌

北陸からの十色な日録

淡々と

2016年12月13日 12時35分13秒 | Weblog
先週からよんどころない事情で各部屋の大模様替え実行中
サイドボードを移動大きな本棚を移動し本の山を選別し机を移動しと大わらわ
段取り良く順序立てて計画した上で移動していかないと、労働力が倍加します。
思えばうちの母も毎月部屋の模様替えを良くしていたわ
おかげで出るわ出るわゴミの山
この際と思い切りよく空間確保で捨てに捨てています。
あまりの騒ぎににゃんこたちも落ち着かないのか輪をかけて暴れまわっているのですが、鳥インフルで外に出せないから丁度いい暇つぶし
ちょっとずつ替えるつもりで毎日模様替えして今日で粗方形になりました。
よくピアノ室でころころ移動やミニ模様替えして「マメよねぇ」と言われますが、茶室の方が大変なためあまり苦になりません。
出来る限り新たに買うことはせずある物で工夫するを座右に頑張ってみています。
今朝は『ふみたん』から掲載の話が飛び込んできましたが、全力で逃げを打つ自分でした。
面倒はごめんだわ

今日こそ習字と思っていたら身内その1の毛布がズタボロになっているのを見かねて修理
久々針と糸を持ってチクチクチクチク・・・・・
午前中いっぱい時間がかかってしまい他は何にもできませんでしたわ
買い物すら行けず今夜は有る物で適当に
持たせたを食べ損ねて持ち帰って来たらしいので内心
週に一日NO買い物dayがあると、家計簿に余裕が生まれまするやったね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | ひっかかる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事