めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ぼたん園だけど・・・・

2017-05-18 22:47:22 | 

なぜか、ぼたんの花をあまり撮っていなくて、他の花のほうに惹かれていたようでした。

「 ぼたん園 」 なんですけどね。

 

 

「 シャクナゲ 」

 

「 クリンソウ 」

 

「 ミヤコワスレ 」

 

「 ケマンソウ 」

 

「 ウスバシロチョウ 」

今年始めての出会いでしたが、飛び回っててやっと止まったら羽しか見えない・・・・

飛んでいってしまいました。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桂昌寺ぼたん園 | トップ | 頭上の花 足元の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼたん園だけど・・・・ (CP)
2017-05-19 22:18:54
見たことあるけど4,5,6の画像の花びらが細いのもボタンなの?
花って品種改良されて一杯種類増えたね。
バラが一番多いのかな?でも名前が違うけど同じに見えて区別がつかないものもあるね。
CPさんへ  (花華)
2017-05-20 00:35:23
コメントありがとうございます。

名前は不明ですが、牡丹だと思います。
「オーロラ」という品種があるのですが、似ていますが違うようです。

バラは25000種以上とか、今でも品種改良がされているから、よほど特徴がないと見分けがつかないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。