めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

明智鉄道

2016-09-15 23:29:33 | 飛行機・鉄道・自動車

全国シェア80%の細寒天の生産地、恵那市山岡町。

期間限定の 「 かかし定食 」 に惹かれて訪れました。

が、時間が遅かったので定食はもうありませんでした。

今度は間に合うように行かなくちゃ~。

 

明智鉄道は、全線25.1KMのローカル路線で、1時間に1本くらいしか通りません

運よく数分後に山岡駅着というので待っていると・・・・来ました。

 

「 彼岸花 」 の季節ですね。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここにも秋 | トップ | 白髭草 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅がけに (ララ)
2016-09-16 02:14:41
ローカル線明知鉄道
≪良いねー≫
写真をやり始めの頃
団体で撮りに行った記憶が有るのに
肝心の写真がない。
写せなかったようです。
ララさんへ  (花華)
2016-09-16 22:03:10
こんばんは。
コメントありがとうございます。

明智鉄道の線路脇はよく通ってもなかなか列車に遭遇することがありません。
1時間に上りと下りが1本づつくらいですからね。
SLが走るようになったら、いいポイントは埋っちゃうかもしれないですね。
Unknown (moe)
2016-09-17 07:11:45
鉄道写真もお上手ですねぇ~♪
電車が動いている・・・という感じが
良く出ていますよ。さすがです。

我が町も赤字ローカル線が走って
います。娘たちも高校生だった頃
乗っていました。
ふふふ、同じだわ・・・田舎風景。

彼岸花大好き♪
moeさんへ  (花華)
2016-09-17 23:19:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえmoeさん、買い被り過ぎですよ。
moeさんが撮っても同じですよ。
たった1両でしたが、町の足として利用している大事な鉄道なのでしょう。
乗り降りする方がみえて、目から鱗。
利用者がなければ廃線になっちゃうからうんと利用してもらわなきゃね。

コメントを投稿

飛行機・鉄道・自動車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。