30代DINKs家庭の試行錯誤いろいろ

ふるさと納税とその消費の仕方、
その他貯金など考えるの面倒になるいろいろを書きます

桑名のはまぐり

2016-12-13 18:17:55 | ふるさと納税
一万円で大きなはまぐりがたくさん来ました
昨日は焼ハマグリと、お鍋にして頂きました

大きな活ハマグリは、元気なものは鍋に入った後もプリっとしてて、なんとも美味しい

注意しなければいけないのは大体のレシピに書いてある時間だと火が通らないことです(大きすぎておそらく全然時間が違うのです)。
焼きハマグリに関しては、来年からは一回蒸して、その後に焼こうと思います

次回はハマグリのお吸い物も作りたいです。

春の七草の時期に七草粥と、はまぐりでいただくのも美味しそうで妄想膨らみます。


見たことないくらい立派でこれぞふるさと納税の醍醐味といった感じでした。

そして生きていても、伊勢海老のように怖くないし戦わなくてもいいところも私にとっては大きなメリット

料理もしやすいし、おすすめです
夏のはまぐりは美味しくないという話を聞きますので、春と冬と夫婦で二回頼もうかなーと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿