30代DINKs家庭の試行錯誤いろいろ

ふるさと納税とその消費の仕方、
その他貯金など考えるの面倒になるいろいろを書きます

投資を始めてからの利益

2017-02-09 20:08:58 | 日記
今のところはじめてから+50万くらいできています。


バリュー株投資の本を読みあさり、
バフェットの本を読んだ上げく、
でも長期保持が怖いから今のところどの株も中期保持で終わっている私です

私には先を読む力などないと本当に実感しました。



今年はトランプさんに振り回されて、昨年より稼ぎにくいことは間違い無く、

損もしたくないので、とりあえずiDeCoで運用の練習しようと思っています。


今年は予定外の出費が多く、思うように貯蓄ができなかったのですが、その出費を埋めてくれた+50万の存在は大きいです


でも、出費を埋めるのでは無く、きちんと資産形成のために本年も頑張ろうと思います!

投資内容を語らない方がいいのはおそらく個別株のことだと思うので、iDeCo口座の内容については毎月一回かけたらいいなぁと思っていますただ高額になったら、安全上の理由で記載をやめるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿