村井説人の日記

「gmo」から「google」に転職しました。

ご報告遅くなりましたが、先週から「Google Japan」に転職しております。
「goo」 から「gmo」、そして「google」。
なんの因果か、すべて 「g」 つながり。なんかへんなの・・・w。

とりあえず、
同期入社が2800人と言う「超大企業」から、部下数名と言う「ベンチャー企業」、そしてグローバルに成長基調にある「外資企業」と言う、それぞれまったく違ったバックグラウンドを持つ企業を直接体感できることは、とてもありがたいことだと思っています。
絶対将来に役立つと信じて、がんばっています。

今後、環境が激変しますが、引き続き楽しんで仕事ができるようにしたいです。

ちなみに、「googleで何やるのよ?」とか、「えー、どんな心境の変化よ?」とか様々な方面の方からお声をいただいておりますが、ブログでは書けないことがたくさんあるので、これら「いきさつ」やら「詳細」を知りたい場合は、直接ご連絡いただければと思います。

引き続き、よろしくお願いします。


さてさて、ブログに戻って、本日気になった記事。
これ見ました?↓
実は…間違えて音読していたコトバランキング」。

面白くないっすか?
試したところ、村井、残念ながら17/30の正解数でした。とほほ。
50%切らなくてよかった・・・。

意外と覚え間違いしていません?

「女王」とか・・・「あっ」て感じです(笑)

皆さんはどうですか?
是非チャレンジしてみてください。

以下、キーワード。
答えをみないようにチャレンジしてみてください!

1.依存心

  正解:いそんしん

2.間髪をいれず

  正解:かんはつをいれず

3.徒となる

  正解:あだとなる

4.野に下る

  正解:やにくだる

5.幕間

  正解:まくあい

6.異にする

  正解:ことにする

7.市井

  正解:しせい

8.あり得る

  正解:ありうる

9.御来迎

  正解:ごらいごう

10.河川敷

  正解:かせんしき

11.祝詞

  正解:のりと

12.詐取

  正解:さしゅ

13.猛者

  正解:もさ

14.重複
 
  正解:ちょうふく

15.凡例

  正解:はんれい

16.諸刃の剣

  正解:もろはのつるぎ
    
17.黙示録
 
  正解:もくしろく

18.女王

  正解:じょおう

19.既出

  正解:きしゅつ

20.建立

  正解:こんりゅう

21.祝言
 
  正解:しゅうげん

22.巣窟

  正解:そうくつ

23.一段落

  正解:いちだんらく

24.茨城

  正解:いばらき

25.柔和

  正解:にゅうわ

26.警鐘

  正解:けいしょう

27.月極
 
  正解:つきぎめ

28.順風満帆

  正解:じゅんぷうまんぱん

29.遂行

  正解:すいこう

30.責任転嫁

  正解:せきにんてんか

以上でした。
どうでした?結構むずかしいですよねーw

ではでは。

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

« NewsGatorが無... サンフランシ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kawaka-y)
2008-01-23 11:00:52
ご無沙汰してます。
goo時代に出版事業でお世話になりました、kawaka-yです。

お元気そうでなによりです。
新天地を得た、とのお話。うれしい限りです。
ますますのご活躍をお祈りしております。
近々、お会いできるとよいのですが。
メール下さいね~
 
 
 
イテテ・・ (赤チン)
2008-02-11 17:47:03
ヤりすぎてティムポが折れそww諭吉の為とはいえこれはこれで楽じゃないなぁヽ(´ー`)ノ
http://gogllle.net/gorigorijan/k04usH1z.html
 
 
 
お久しぶりです! (亀田)
2013-07-27 08:18:24
村井さんがgooの時にお会いさせて頂いてた元X-CUBEで携帯電話で開けるコインロッカーをしていた亀田です。今日、テレビを見て村井さんがGoogleにいらっしゃることを知りました。自分は今、エコナビスタという企業でまた面白いことをしています。どこかでお会いしたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。