続・浜田節子の記録

書いておくべきことをひたすら書いていく小さなわたしの記録。

『吊るし雛』講座⑤

2016-11-19 07:44:43 | 市民講座

〔伏見先生の授業〕

 鈍なわたし、何とか制作過程を終了することができました。5回目の『猿ぼぼ』も、ちょっとしたコツや、大きな勘違いを是正されて無事終了したときの安堵!

 講習生8人皆それぞれの一本飾りを飾り棒に吊り下げて職員(渡部さん)に写真を撮っていただきました。

 先生の剛毅なご性格もあってか、みんな一生懸命付いていくという空気には緊張みなぎるものがあり、終いには《5回(5日)も行くの?》という気持ちが《5回で終わってしまうの》という惜別の念に変わっていました。

 楽しすぎて浮かれ気分の1か月、出来上がったのは嬉しいけど、少し寂しいです。

 伏見先生、ざっくりしたご指導ありがとうございました。おかげで自立できるかもしれません。是非是非お続けになってください、お願いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マグリット『無題』 | トップ | 『城』2486。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

市民講座」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。