続・浜田節子の記録

書いておくべきことをひたすら書いていく小さなわたしの記録。

魔法が欲しい。

2017-02-05 07:00:09 | 日常

 今日まで69才、明日は70歳の誕生日。
 思えば遠くに来たもんだ…って感じ。

 小学生の時、校長先生が「私は21世紀まで生きられませんが、あなたたちは21世紀を見ることが出来るでしょう」と話されていたけど、1917年すでに17年もオーヴァー。(孫たちは22世紀を見るかもしれない)などと考えると、時間というものは着々と静かに進行していくんだと思い知らされる。

 時の中に埋もれ死んでいく、当然の理に苦笑している。(もう少しの辛抱?)
 軽い存在感、薄っぺらな日常…せめて身辺を整理し掃除を心掛け(きちんとした人)として生活を全うしたい。
 繰り返さざるを得ない家事という作業を放棄せずにいたいけれど、だんだん億劫になってだらしなさが胸を衝く昨今である。

(これじゃダメだ)反問しているうちにすでに日暮れて…(これじゃダメだ)と肩を落としている。

 70才、まだ頑張れるだろうか?
 ♪最後の一秒まで~♪

 自分を暗示にかける魔法が欲しい!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マグリット『光の帝国』 | トップ | 『城』2549。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (益田加代子)
2017-02-07 16:57:57
少し遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!
ハッピーバースデー!!
私の姉、姉の旦那、家の旦那、とみんな同じ年です!
まだまだみんながんばれる!
魔法かけちゃいますよーー
これから!でっす!
えっ、そうなんだ。 (sh)
2017-02-08 06:35:02
s22年組、結構いるんだ…。落ちこぼれないように頑張って着いていくよ。
 コメントありがとう。寒い折、お互い身体には気をつけましょうね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事