続・浜田節子の記録

書いておくべきことをひたすら書いていく小さなわたしの記録。

『ポラーノの広場』163。

2013-11-28 06:27:43 | 宮沢賢治
「その子どもは何だ。」デステゥパーゴがききました。
「ロザーロの弟でございます」テーモがおじぎをして答へました。するとデステゥパーゴは返事をしないで向ふを向いてしまひました。そのとき楽隊が何か民謡風のものをやりはじめました。みんなはまた輪になって踊りはじめようとしました。


☆詞(ことば)の化(形、性質を変えて別のものになる)で、題(テーマ)は、等(平等)に変わる。
 字によって、講(話)の考えは絡(つながっている)。
 他意を加えて(その上に重ねる)いるので、眠(目を閉じて休む)ことが要である。
 譜(物事を系統的に書き記したもの)の輪(順に廻ること)が、要である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿