続・浜田節子の記録

書いておくべきことをひたすら書いていく小さなわたしの記録。

孫たちの到来。

2017-08-17 07:18:30 | 日常

 孫三人、久しぶりの逢瀬(?)、どんどん成長する様子に懐かしいやら感動するやら…感無量。
 折角のお盆休み、息子は妻の実家へ(静岡県)行ったり、こちらを訪ねたりで大忙し。
 清一朗ちゃんも春一郎ちゃんも啓一朗ちゃんも、揃ってワンランクアップ。
 わたしも風邪気味ながらがんばって奮闘、車に手を振った後はダウン、情けないおばあちゃん…三人が一人前になるまで生きているでしょうか(自信がありません)

「孫が来てくれるのは小さいうちだけ、そのうちにばったり…」とはよく聞く話である。
 今が何より大切。身体に気をつけて、きっと今より楽しい未来を期待しています!

 八月はサークルもお休み、ラジオ体操すらお盆休みで一週間のご無沙汰。
 そのサークルも寄る年波で消滅が見えている。
「そうしたら、わたしたちどこへ行けばいいの?」とは友人の弁。本当にネ、老人然と化して「今日からお世話になる新人です」なんて…もうデイサービスしかないのかしらね。

 消えゆくのみのわたし…とりあえず今日は頑張らなくちゃ。

 ゴーヤは毎年よく実がつく、今年もすでに三十本以上の収穫があったのにまだまだの勢い。
 伸び盛り、(勢いがあるっていいなぁ)と眺めている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マグリット『呪い』 | トップ | 『城』2725。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。