横浜焼売(シウマイ)物語2024

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

こころつかい

2014-06-23 | 横浜ラブ
先日,出かけて気に入ってしまったカップケーキのお店。


今度は友人とでかけてきました。


まだ午前中の早い時間だし他に回るところもあったので、帰りに寄りますと、取り置きだけ頼んでいくつもりでした。
が、ちょうど焼き上がったというおいしそうなチーズケーキが目の前のトレーに。
あまりにも美味しそうだったので

「これだけ持って行きますから。」と、一個だけ別につつんでもらいました。
この先の公園あたりでちょっと休む時、ふたりで半分こしようと思ったのです。


そして、

こんなすてきな木陰のベンチを見つけました。

さっきのケーキを食べながらおしゃべりするにはもってこいではないですか!

さっそく、ケーキの箱を持って着席。
いそいそとふたを開けて,驚いた。

特にお願いした訳でもないのに
かわいいフォークが2本。
保冷剤がケーキには触れないよう、紙に包まれて同じはこの中に。
手を拭くおしぼりも添えられていました。

今日お会いしたのはオーナーでした。

このお店,私はまた必ず行きます。

チーズケーキ、とってもコクがあって、レモンの香りさわやか。
こっくりしているのに、ちっとももたれない。友人曰く、
『これ、いくらでも食べられそう♪」
さっぱりした後味のさわやかなケーキ。
もちろんおいしゅうございました。ごちそうさまでした。

お店の名前はカップベイク カフェ・リコです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿