横浜焼売(シウマイ)物語2016

ハマのシンボル崎陽軒なら、シュウマイじゃなくシウマイね。「自分キャラ」始めました。更新随時

ハマスタでパブリックビュー

2016-10-15 21:00:00 | 横浜ラブ
昨日カープファンのユーミンとヨコハマスタジアムへ。

パブリックビューイングで無料開放中。入り口は3、4番ゲートのみ。

この人々はどこに向かうのか…
もちろんマツダスタジアムという異郷で奮闘しているベイスターズの応援ざます。

「えー!!大丈夫かなあ。みんなベイでしよー」といいつつノリノリのユーミン。
だってこの日ヒロシマは王手かかってるもんねー。

ハマスタってわりと鷹揚でライバルチームが同じスタンドにいて応援していてもゆるく見守ってくれます。
今は違うのかな?もちろん常軌を逸した行動はどっちのチームがでもNGですが。

パブリックビューは初めてでドキドキ。

「アタシお腹すいたー。焼豚チャーハン食べる。おねえは?」
あたいはもうむねがいっぱいで...。
でもシウマイと生ビールを注文。

もう後がないベイスターズの応援はどうよ?、とスタンドへ。
解放されているのは一塁側外野席
まあ!ほぼ満席だーい。嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

正面にハマブルーのアイラブヨコハマの横断幕。

「アタシ最近カープ応援すると敗けるのよ。」え?ラッキー♪(失礼!)
最近あたいが応援するとベイ勝つ確率アップ中だし、、、
両チーム無得点のまま
試合が動いたのが中盤
神登場(VTR;その瞬間は思わず立ち上がって雄叫んでいたため、撮り損ねました。)




で、この日はみごと逃げ切って一勝!

寒かったので7回の裏まで見て帰りましたが楽しかったーー。
カープの選手の解説をユーミンがわかりやすくしてくれるので、なんだか二重に得した気分。(隣の親父さんが妙な顔してたけど、いいよねー。)

正直、ファーストステージでGに勝ったので、今年はもう良いんじゃないかという気持ちもしてました。今年はヒロシマで良いよ、でも来年はベイだから!って。
それよりこの時期までベイを応援できるなんて、、、い、いかんいかん!!
勝つことにまだ慣れていないベイファン症候群が、、、

「まあ、ベイは広島にもう一泊したかったんだよ、うん。アタシ、ベイの選手名前覚えたよ。イノーやるじゃん。」と豪快に笑うユーミン。余裕だわー。

ともかくヒロシマの連勝を止めたぜ!
明日はどっちだ?!
そんな
13夜の月が綺麗なハマスタでした。

カープラブなのにつきあってくれたユーミンありがとう!!


追記:今日ヒロシマが日本シリーズ進出決めましたね。ベイ最後までねばった!お疲れ!カープおめでとう㊗️このままコイの滝登り、日本シリーズ優勝目指してください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤い電車 | トップ | ベイステーション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。