横浜焼売(シウマイ)物語2024

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

冷やし中華…ではなく、ウクレレはじめました。

2016-06-01 | 日常茶話
ウクレレといったら高木ブーさんかジェイク・シマブクロさんしか思いつかなかったわたしが、ひょんなことからウクレレ始めました。

いい先生に出会えたのでポツポツ通ってます。

ウクレレのみならず絃楽器は全く初めて。

ウクレレにもいろいろ種類があることも初めて知りました。
いわゆるウクレレ、一回り大きいコンサート、さらに大きいギターみたいなテナー。これに弦やボディの素材、などで音色も値段もピンからキリまでです。
おもちゃみたいな数千円のものから素人目にはどこが違うのやらわからない百万円をくだらない名器?までぎっしり並んでいます。
自分に合ったものを見つけるには、実際鳴らして見ないとダメだということです。しかし、すでに種類の多さに目がクラクラしていた私はギブアップ。
楽器店のスタッフさんに予算を言って、いくつかピックアップしてもらってから決めました。

練習するとどんどん音が良くなるという先生の言葉を信じて、あやしげな「カイマナヒラ」のコードを鳴らしています。

妹がフラをはじめたので、いつか「アロハ姉妹」デビューしようかしら...。


*先日、友人と出かけたライブハウスのディスプレー。ウクレレサボテンダー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿