けっこう楽しみしていたHNKの今年の「大河ドラマ」
原作は、とうの昔に読破なので細かいところは忘れています。
まあそうとうな脚色はあるようで。
この時代が、特に好きなものですからどう原作を料理するのかも
楽しみのひとつ。
幕末は
今につながる物語としては一番に近い歴史。
主人公は、宮崎あおいチャン。
「篤姫」役です。
宮崎あおいチャンは、「初恋」はとってもよかったし
たしか、「ユリイカ」もそうでしたね。
「ユリイカ」(青山真治監督)は妙に重たく、そのいえ意味がつかめず
でも見てしまいました。
奇妙な4人の出演者の中で、特に印象深かったなあ。
セリフ全然なかったけど。
長い映画で、途中その長さについていけなくなるのですが。
この宮崎あおい演じる少女の存在が、視界から消えなくなるのはなぜだろう
と思いながら。
救われない思いを抱いて、画面を観ながらでも
どこか救われたくて。
その映画の印象が強いので、こんなに明るく元気で
現代の優等生のようなお姫様はやや違和感が………
とにかくこの時代が好きなので、多分毎回観るでしょう。
原作は、とうの昔に読破なので細かいところは忘れています。
まあそうとうな脚色はあるようで。
この時代が、特に好きなものですからどう原作を料理するのかも
楽しみのひとつ。
幕末は
今につながる物語としては一番に近い歴史。
主人公は、宮崎あおいチャン。
「篤姫」役です。
宮崎あおいチャンは、「初恋」はとってもよかったし
たしか、「ユリイカ」もそうでしたね。
「ユリイカ」(青山真治監督)は妙に重たく、そのいえ意味がつかめず
でも見てしまいました。
奇妙な4人の出演者の中で、特に印象深かったなあ。
セリフ全然なかったけど。
長い映画で、途中その長さについていけなくなるのですが。
この宮崎あおい演じる少女の存在が、視界から消えなくなるのはなぜだろう
と思いながら。
救われない思いを抱いて、画面を観ながらでも
どこか救われたくて。
その映画の印象が強いので、こんなに明るく元気で
現代の優等生のようなお姫様はやや違和感が………
とにかくこの時代が好きなので、多分毎回観るでしょう。