せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

生徒さんが使うおんぷカード、この2種類から決めてもらいます!

2017年05月18日 | レッスン関連
こんにちは。
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

昨日は、柏の葉ららぽーとの中にある島村楽器へ。

生徒さんに自分用のおんぷカードを持ってもらい、お家でそれを使っておんぷを読めるようにしてもらうために、おんぷカードをさがしに出かけました。

私が導入の時期にレッスンで使っているカードは大きくて見やすいのですが、ト音記号だけ、ヘ音記号だけのカードです。そのうちには大譜表のカードの方がいいようです。


私が持っているポケモンのおんぷカードは紙質がツルツルして滑りやすくていいのですがもう製造されてないそうです。

カードの裏には、ドレミ読みの他に、日本語・ドイツ語・英語の音名、それに鍵盤の位置まで書いてあります


先日バスティンメソードのホームページ経由で取り寄せたバスティンのおんぷフラッシュカードは紙の滑りがよくないですが、大きくて見やすいので現在第一候補です。


こういうものは、実際見て触って選びたいです。

楽器店によって楽譜でも小物楽器でも雑貨でも扱っているものが違うので、昨日は普段は行かない店舗に行ってきたわけです。

お店にはおんぷカード3種類ほどあり、そのうちの1つをとりあえず買ってきました。

こちらは大譜表のみ書いてあり、おんぷは自分で書くタイプ。これもいいなーと思っています。


生徒さんに触ってもらってどちらにするかを選んでもらおうと思っています。


そして、出席シートに貼るシール、かわいいものがたくさんあったので、購入しました。



シールはこれで当分だいじょーぶです!!


**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。


 


お問い合わせはコチラのお問い合わせフォームからどうぞ。 


 


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから


お気軽にお問い合わせください(^O^)


せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com


 


 


 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 


 


 


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mちゃん、高校生になっては... | トップ | レッスンノートを印刷中、プ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。