せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

今日は《ゆかりピアノ教室》の発表会にお邪魔しました♪

2016年11月05日 |  講師の日常

こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪



**********************

今日は、柏ギロ友のメンバーで仲良くさせていただいているゆかり先生のお教室の発表会に、これまた仲良しのひより先生と一緒におじゃまいたしました。

開演が夕方だったので、早めに待ち合わせして、神保町の古本まつりに寄りました。



ボランティアで絵本の読み聞かせをされているひより先生は絵本を、そして音楽関連のものを扱っている本屋さんを案内所で教えてもらい、行きました。

絵本など児童書を扱っている本屋さんには、懐かしい本がたくさん。

小さな頃から本が大好きだった私たちはテンション上がりましたよ!

「わー、これ読んだね」

「これ持ってた!」

「これウチにあるわ」

「子どもたちに読んだわー」

などなど。

1冊気に入ったものを購入しました。


次に音楽関連の本屋さんへ。

書籍がたくさんありましたが、そんなにお安くはなかったです。

楽譜もいろいろありました。

数冊購入しました。


時間があったら清澄庭園にも行く予定でしたが、本屋さんで時間を使い果たしてしまったようで、発表会の会場に直行。


第1部は、小学生以下の生徒さんのピアノソロ♪

第2部は、ファミリー連弾♪

第3部は、中学生以上の生徒さんのピアノソロと講師演奏、そして最後に生徒さんたち全員でのアンサンブル♪

盛りだくさんでとても楽しく聴かせていただきました。


人様の発表会に伺うと、何かしら学ぶことがあります。

今回もプログラムの書き方や、その他諸々を学ばせていただきました。


お疲れ様でした❣️





**********************

現在、生徒さんを若干名募集しています。

お問い合わせはコチラからどうぞ。

レッスン可能な時間枠はコチラをご覧ください。

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。

 

「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪ひきさんが増えてきまし... | トップ | クラシック音楽の作曲家たち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講師の日常」カテゴリの最新記事