せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

4ヶ月ぶりのお料理教室に参加しました

2017年11月14日 |  講師の日常
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

昨日は、お料理教室に行ってきました。

ほぼ2ヶ月に1回のお料理教室ですが、前回お休みしたので、4ヶ月ぶりでした。

メニューは、

☆焼き芋パン

☆黒糖きなこミルクゼリー

☆ビーフストロガノフ


焼き芋パンは、つい最近先生のお知り合いに頼まれて、野田市内のある小学校のバザーで販売したそうです。

600個近く作って完売!!

長蛇の列ができたのですって!!

そりゃそうでしょう、と思うおいしさ

「ハルユタカ」というブランド小麦を始め、最高級の強力粉と薄力粉をブレンドした生地は、柔らかめで、中にはさつまいも餡とカスタードクリーム、トッピングにはグラニュー糖とシナモンをたっぷり振りかけて焼きます。

焼きたてを“アッチッチ”と言いながらいただきましたが、絶品でした

黒糖きなこミルクゼリーは、和風パンナコッタ?みたい。

沖縄産の黒糖は、コクがあって美味しかったです。

ビーフストロガノフは、先生の御宅のすぐ近くのお肉屋さんの「常陸牛」を使いました。

お皿に盛り付け、最後にサワークリームをトッピング。これが決め手です!

サラダのドレッシングも作りましたが、こちらも美味しかったです



12月は、毎年クリスマスメニューなので楽しみにしているのですが、あ〜残念 勉強会の予定があって参加できません

なので、今年のクリスマスのメインディッシュはビーフストロガノフで決まりかな(^。^)


**********************


現在、木曜日に1〜2名の空き枠がございます。
お問い合わせ・体験レッスンご希望の方は、電話・メール・お問合せフォームのいずれかでどうぞ。

☎︎04-7196-4605
※レッスン中は出られません。留守電のメッセージに[お名前][お電話番号]をお残しください。折返しこちらからお電話いたします。

✉︎setopiano.k29@gmail.com

お問合せフォーム⇒コチラ



ホームページは、コチラ


♪お気軽にお問い合わせください♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は『柏ハッピーステーシ... | トップ | 2台ピアノ8手連弾の練習を都... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講師の日常」カテゴリの最新記事