せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

練習がんばったから『かんたん』になったんだね

2016年11月20日 | レッスン室の風景
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪



**********************


生徒さんたちは教本を何冊か使っているのですが、いつもはまずテクニックの本をレッスンします。

テクニックのことを私は《お指の体操》と言っています。

指や手首の動かし方を学び、身につけてもらうものです。

ですがこのところ、最初にクリスマスコンサートで弾く曲を弾いてもらっています。

リズムが取りにくかったり、ポジション移動があったりで、いつもの練習曲よりむずかしい曲に挑戦している生徒さんたちですが、あとひと息だなーと思っていた生徒さんに

「どう?弾けるようになった?」

と聞くと、何人かから

「かんたん!!」

というこたえが返ってきました。

おお〜

そうなんですよ!練習すれば弾けるようになりますし(そういう曲を選んでいますし、そのようにアレンジしています。)、弾けるようになったものは《かんたん》に感じるのですよね。

さあ、それではその簡単になった曲を今よりもっと簡単になるように、そしてもっと魅力的になるように、さらに練習を頑張っていきましょうね!


**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。


お問い合わせはコチラからどうぞ。 



レッスン可能な時間枠はコチラをご覧ください。

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


 


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com


 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲーラ先生演奏研究会、今年... | トップ | パスカル・ロジェ ピアノリサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。