せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

発表会に向けてのリハーサル、昨日終わりました♪

2017年03月20日 | せとピアノ教室 イベント
こんにちは。
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

昨日は、発表会に向けてのリハーサルをおこないました。

はじめに第1部で発表する歌とボディパーカッションを練習しました。

ボディパーカッションは普段のレッスンで少しずつ練習し、今月はじめにはグループごとの練習をしました。

今日ははじめて全員で合わせてみましたが、なかなか合わず

人というのは、自分だけだと結構できるんです。覚えたとおりに動けます。

ところが、他の人がいると、合わせようとするんですよね。もちろん合わせてよいのですが、人を見てから合わせようとすると遅れるわけです。

それぞれが自分の動きをする、そうすれば自然と合うのです。それには自分は「できるぞ」という自信がないと動けません。

こういう時に、幼稚園や学校なら毎日練習できるのになー、と思います。

でも練習していくうちにどんどんできてきました。

あと一歩、というところまでできてきました。

後半を中心にしっかり覚えてもらい、25日の合同練習で完成させたいです。

歌は、歌うだけではなくパフォーマンスも加えることにしました。

次は、第2部から第3部にかけての独奏と連弾をプログラム順に。

みんな前回のレッスンの時よりまたさらによくなっていました。

ピアノの演奏は、安心安心

暗譜がまだあやしい生徒さんは頑張って!

そしてもう一度、歌やボディパーカッションの練習をしました。

3時間半のリハーサル、お疲れ様でした!!

みんなよく頑張ってくれました


個人レッスンはあと2回、合同練習は残り1回。

どの発表も自信を持って臨んでほしいです!






**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。


お問い合わせはコチラからどうぞ。 



レッスン可能な時間枠はコチラをご覧ください。

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


 


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com


 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生徒さんが前回のレッスンよ... | トップ | 生徒さんとイメージを広げな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。