せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

『野田夏祭り踊り七夕』は、今日と明日の開催です。

2017年08月05日 |  講師の日常
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

今日8月5日と、明日、地元野田市の大きなお祭り

『野田夏祭り踊り七夕』

が開催です。



実はまだ一度も見に行ったことがありません。

今回は、生徒さんが、あるステージに出演するというので、ぜひ行きたかったのですが、予定があってやはり行かれず

いつか行ってみたいです。


我が家は野田市といっても旧関宿町です。

関宿では、8月19日(雨天…20日)に

関宿花火大会

があります。



子どもたちが大きくなって見に行かなくなりましたが、今年は行ってみようかしら。


私が子供のころ、隣の公園に櫓がたてられ、盆踊り大会が毎年開催されました。

その少し前には集会所で盆踊りの練習会があり、その時から気分は盛り上がっていきました。

盆踊り、大好きでした。

どの踊りも当日までにマスターしてましたから、
自信を持って踊れました。

あの頃、いまみたいにヒップホップとか、チアダンスとかが身近にあれば、習ってみたかったなー。

音楽に合わせて身体を動かすのは楽しいですよね。

大人になって、フラダンスやフラメンコやタップダンスなど、やってみたいと思ったこともありますが、実現には至らず


さて。明日はリトミック特別講座

『幼保・1級指導資格取得研修会』

が、10時〜17時まであります。

身体をたくさん動かすと思うので、今日は早めに寝ることにします。


**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。

お問い合わせは、電話・メール・お問合せフォームのいずれかでどうぞ。

☎︎04-7196-4605
※レッスン中は出られません。留守電のメッセージに[お名前][お電話番号]をお残しください。折返しこちらからお電話いたします。

✉︎setopiano.k29@gmail.com

お問合せフォーム⇒コチラ



ホームページは、コチラ


♪お気軽にお問い合わせください♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のレッスンから夏休み関... | トップ | 合唱のピアノ伴奏をする生徒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講師の日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。