せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

この週末は、連弾合わせの二日間でした♪

2017年07月16日 |  講師の日常
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

いよいよ本番が、来週末に迫ってきました。

ソロの演奏ならば、ひたすら一人で時間を見つけて練習すればよいのですが、連弾やソリストの伴奏となると、そこに《合わせる》練習が加わります。

昨日は、『野田市音楽を楽しむ会』のコンサートで演奏する連弾合わせを。

今日は、お友達先生のお教室の発表会で演奏する連弾合わせを。

一人で弾くのも楽しいですが、二人で弾くのも楽しいです。三人で弾くのも楽しいです。

話し合いながら音楽を作っていくのは、根気のいることで、それは時間のかかることで、時には音楽性の違いでぶつかることもあるかもしれないけれど(私はまだ経験ないですが)、とても楽しいです。

「私が!わたしが!」

でもダメですし、

「どうぞどうぞ!私は遠慮します」

でもいけません。

自分の音も聴き、相手の音も聴き、うまくとけあわせていく面白さがあります。

ピアノって楽しいです

**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。

お問い合わせは、電話・メール・お問合せフォームのいずれかでどうぞ。

☎︎04-7196-4605
※レッスン中は出られません。留守電のメッセージに[お名前][お電話番号]をお残しください。折返しこちらからお電話いたします。

✉︎setopiano.k29@gmail.com

お問合せフォーム⇒コチラ



ホームページは、コチラ


♪お気軽にお問い合わせください♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長 Rちゃん。「歌えるんだ... | トップ | 7月の歌は『トマト』です♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。