せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

一昨年の保育士試験、ピアノのレッスンをした方からお電話が…

2017年03月30日 | レッスン関連
こんにちは。
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

一昨年、保育士試験の一次試験が受かり、二次試験の《弾き歌い》のためにレッスンにいらした大人の方がいらっしゃいました。

ピアノ伴奏はすでによく弾けてらっしゃったので、歌のご指導や、どんな点がポイントなのか、お家での練習の仕方や心構えなどをお話させていただきました。

レッスンでできたようにやれれば必ず合格できる!!

そのくらいよくできていましたので、合格したら教えてくださいね、と言ってレッスンを終えました。

試験日を聞いていたので、それからしばらくは、

連絡まだかなー

連絡こないなー

まさかダメだったのかなー

あのとおりできなかったのかなー

あのとおりできて合格できなかったとしたら、私の責任だよなー

などと毎日心の片隅で気にしていましたが、そのうち日々の生活に追われ、考えなくなりました。


なんとその方から2月の終わりにお電話をいただきました!

「前に保育士試験のピアノでお世話になった○○です。」

まあ、○○さん

あの時、無事に合格なさったそうです‼️

昨年4月からの1年は、まずは仕事に慣れること。で、今年の4月からはピアノを弾けるようになりたいからレッスンをお願いしたい、とのお電話でした。

あーよかった やっぱり合格されてたんですね

ホッとしました

先日来ていただき、どんなふうに進めていくかをご相談しまして、楽譜も用意いたしました。

保育士さんはコード奏法ができるととても便利ですので、そんなお勉強もしていきます。

ピアノはお仕事に必要なことですが、人生の楽しみとしても続けていけたらいいですよね。

○○さん、4月からよろしくお願いします


**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。


お問い合わせはコチラからどうぞ。 



レッスン可能な時間枠はコチラをご覧ください。

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


 


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com


 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発表会の持ち物リストを作っ... | トップ | ト音記号のピアスをいただき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。