せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

今日は10月のグループレッスンでした♪

2017年10月22日 | レッスン室の風景
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

今日は10月のグループレッスンでした。

毎回レッスンプログラムをパソコンで作るのですが、今回、その作ったものをプリントアウト出来なくて、焦りました。

昨日から帰って来ていた長女のアドバイスで、パソコンとプリンターそれぞれの電源を一度切って再起動させたら、うまくいき、事なきを得ました。

A&Bグループでの『リズムリレー』は、トランプのババ抜きのように選んだカードが自分のリズム。

4拍子のリズムカードなので、一人4拍分たたきます。

リレーですから、前の人がたたくのを聞いていないと、次にたたけません。

しかも、最後の順番の人がたたき終わったらみんなで全音符を[ぜんおんぷ のばそう]とたたきます。

自分の分が終わっても、ずっとリズムを聞き続けなければ、最後の全音符をたたくことはできません。

このやり方はリトミックから学びました。

自分勝手なテンポではいけないし、リズムを間違えて4拍分ないと、次の人はたたけなくなってしまいます。

そのうち、即興でリズムを作りながらたたけるようになるといいです。

他にも、たくさん学びましたね!!

Cグループの後、振替レッスンがあり、○○君が帰ったあと、ちゃんと選挙に行きました

次回は、11月26日です♪

グループレッスンは、お土産のお菓子付きなのですが、今回は、午前にマドレーヌを焼き、それをお渡ししました。




**********************


現在、木曜日と金曜日に1〜2名の空き枠がございます。
お問い合わせ・体験レッスンご希望の方は、電話・メール・お問合せフォームのいずれかでどうぞ。

☎︎04-7196-4605
※レッスン中は出られません。留守電のメッセージに[お名前][お電話番号]をお残しください。折返しこちらからお電話いたします。

✉︎setopiano.k29@gmail.com

お問合せフォーム⇒コチラ



ホームページは、コチラ


♪お気軽にお問い合わせください♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自作曲でコンサートに出演し... | トップ | ヴァイオリニスト西尾優子さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン室の風景」カテゴリの最新記事