せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

今日からリトミック上級コースが始まりました!ヘロヘロです(^^;)

2017年05月14日 | 勉強会(ピアノ指導・演奏 その他)
こんにちは。
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

昨日は本降りの雨で肌寒かったですが、今日も半袖では冷やっとする気温でした。

今日から、リトミック上級コースの研修会が始まりました。

今までより会場が遠くなり、今朝は7:30に家を出ました。家から会場まで2時間の旅です。

今年は、1年間で4歳さんと5歳さん(年中さんと年長さん)の指導を学びます。

テキストに沿って指導法を学ぶ【ティーチング】の時間と、リトミックの核となるリズムを学ぶ【リズム】の時間。

今日は、休憩なしで3時間超え。

特にリズムの時間では、かなり身体を動かし、これはダイエットによい運動だわ、と思うようなハードさでした。

肌寒かったはずなのに、終わった時には汗がつーつー背中を流れていきました。

「上級クラスは、動きますよ!」と先生。

クーラーがないので、次回は着替えを持って行こうかと思います。

リトミックは、ピアノを弾く前に必要な《音楽を感じる感覚》を養えるものです。

学んでいくほどに、リトミックの魅力を感じています。

最近では、シニアの方向けのリトミックや、ママ向けのリトミックなどもあるようです。

リズムに乗って、音楽に乗って、身体を動かすのはとても楽しいですものね。
ダンスのような複雑なことをするわけではありませんので、誰でもできますし、健康にもいいと思います。

複数人でやると楽しいので、私は、当教室のグループレッスンや、イベントに取り入れていきますよ。参加する生徒さんは楽しみにしていてほしいです。
あ、ハードな動きはないのでご安心を(笑)


**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。


 


お問い合わせはコチラのお問い合わせフォームからどうぞ。 


 


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから


お気軽にお問い合わせください(^O^)


せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com


 


 


 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 


 


 


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日レッスンは3週間ぶり。... | トップ | 明日の『Qさま』はヴァイオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。