せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

ギロックフェスティバル in 東京、申込み受付中です♪

2017年06月18日 | 音楽全般
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

アメリカの作曲家でもあり、教育者でもあった

ウィリアム・ギロック(1917.7.1〜1993.9.7)


今年2017年は、ギロックの生誕100年というアニバーサリーイヤーです。

日本ギロック協会には全国30の支部があり、各支部でギロックの様々な曲の演奏法など学び合っています。

支部持ち回りで毎年『ギロックフェスティバル』を開催しているのですが、今年は特別の年です。

キティ先生が代表をつとめる我ら柏支部が担当支部となり、会場探しをはじめとして準備を進めているところです。

せとピアノ教室のキャラクター[せとらくん]を気に入ってくださっているキティ先生の依頼で、チラシのイラストをウチの娘が描きました。

左下のケーキの模様、ト音記号ではなくてヘ音記号になっています。
娘は、吹奏楽部でトロンボーンとチューバを吹いていました。
低音楽器ですから楽譜はいつもヘ音記号。
音楽というとたいていト音記号が使われますが、ヘ音記号は娘のこだわり


このイラストを使って私がチラシを作成しました。

この作業がちょうど発表会の準備の時期と重なっており、ハードでした

全体の色・字体・タイトル文字の大きさや色

何種類か作成し、3月のギロ友定例会で会議をし、意見を出し合って、

☆全体の色は黄色

☆イラストは大きくまん中に

☆必要な文言はコレ

などとまとまりました。

発表会が終わってから大急ぎで完成形を作成、4月のギロ友での会議でゴーサインが出ました。

それがコレです。


印刷会社にデータを送ってチラシの注文をしました。
そこまでが私の担当の仕事です。

先日ギロック協会から会報誌が届きました。

チラシも一緒です。

それから続々と全国の支部からお申し込みメールが届いています。

仙台、大分、福岡など遠方から来ていただく方々が楽しく気持ちのいい時間が過ごせるように、準備万端で臨めるように当日まで柏支部全員力を合わせて頑張りたいと思います。


**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。

お問い合わせは、電話・メール・お問合せフォームのいずれかでどうぞ。

☎︎04-7196-4605
※レッスン中は出られません。留守電のメッセージに[お名前][お電話番号]をお残しください。折返しこちらからお電話いたします。

✉︎setopiano.k29@gmail.com

お問合せフォーム⇒コチラ



ホームページは、コチラ


♪お気軽にお問い合わせください♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の歌は「はと♪」。Ⅰ・Ⅳ・... | トップ | 小2のYくん、装飾音符がとて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽全般」カテゴリの最新記事