せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

昨日は6月の柏ギロ友定例会。ベルとトーンチャイムの練習も♪

2017年06月14日 | 勉強会(ピアノ指導・演奏 その他)
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

今日は6月の柏ギロ友定例会でした。

今朝は寝坊した上にもたもたしていて、少し遅刻してしまいました。

着いた時にはほとんどの先生たちがいらっしゃり、『ギロックフェスティバル』の会議が始まっていました。



当日までの準備や当日の動きなどを再確認しました。

また、主催支部として、ミュージックベルとトーンチャイムの演奏をするのですが、今年になって毎月、練習しています。

今日は本番のように譜面台を立てて練習してみました。





ベルの後トーンチャイムに持ち替えるのを素早くできるようにしたいです。

ピアノなら簡単にできるスラーやレガート、やわらかい音にかたい音。

それがなかなか難しいです。

自分の前の方が出した音を聴いて、次にふさわしい音を鳴らす。しかもその音は次の方につながっていくように鳴らさないといけません。

リタルダンドの速さを合わせるのも難しいですし、その後のテンポを元に戻すところの出だしを揃えるのも難しいです。

うまくいったね!

というところでタイムアップ

練習はあと2回。

皆さんで心をひとつにしていい演奏ができるよう頑張りたいです。


**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。

お問い合わせは、電話・メール・お問合せフォームのいずれかでどうぞ。

☎︎04-7196-4605
※レッスン中は出られません。留守電のメッセージに[お名前][お電話番号]をお残しください。折返しこちらからお電話いたします。

✉︎setopiano.k29@gmail.com

お問合せフォーム⇒コチラ



ホームページは、コチラ


♪お気軽にお問い合わせください♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は6月のリトミック研修で... | トップ | 週明けは地元野田市のお料理... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。