せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

母校の学園祭で、卒業以来の同級生とばったり!!

2017年04月29日 |  講師の日常
こんにちは。
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

今日は、母校の学園祭に出かけてきました。

中学校から大学卒業まで10年お世話になりました。

とはいえ中・高は校舎が違う所でして、こちらに通ったのは大学の4年間です。

卒業してすぐの学園祭では、今は亡きピアニスト中村紘子さんのコンサートがあると知っていたので、聴きに行きました。

次に行ったのが、私の師匠が退官する最後の年の学園祭。今から12〜3年前です。

先生の門下生たちと先生のコンサートを聴きに娘2人を連れて出かけました。

その時とても驚いたものです。

私が通っていた頃は駅の周りも何もなく、建物もほとんど建ってない「ド」がつくほどの田舎道だったのに、まったくその時と風景が違っていたのです。

そして、卒業生の会【邦友会】のちば支部のコンサートに出させてもらったのがきっかけで、なぜだか私が支部代表を引き継ぐことになってしまってからのここ数年、毎年出かけています。

模擬店で鉢花の販売のお手伝いです。

今日のお花のお写真です。



今日は、ちば支部のメンバーは私を含め4人がお手伝いをしました。

前半が私とトコちゃん、後半がJさんとTさん。

毎年出かけていても同級生に会うことはありませんでした。

それが!なんと今日は3人の同級生に会えたんです!!

卒業以来一度も会ったことがない友人たち。

そのうちの一人は、中学校から一緒。

中学校はひとクラスしかなかったのですが、旧姓が私と同じなので、出席番号は私の次が彼女でした。

いやー懐かしかったですー

LINEの交換をして、一緒に写真を撮りました。



他にも、セミナーでご一緒したことがあるピアノの先生とお会いして、その方が同窓生だと知りました。

いい一日となりました


**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。


 


お問い合わせはコチラのお問い合わせフォームからどうぞ。 


 


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから


お気軽にお問い合わせください(^O^)


せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com


 


 


 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 


 


 


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月のレッスンが終了しました... | トップ | ケータイなしで過ごした一泊... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講師の日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。