せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

今日のリト研は、国立音大副学長・神原先生から【リズム】指導を受けました♪

2016年10月16日 | 勉強会(ピアノ指導・演奏 その他)
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪



**********************

今日のリトミック月例研修では、【リズム】の指導を国立音大・副学長の神原先生にご教授いただきました。

神原先生は、日本リトミック研究会の理事でらっしゃいます。

気さくな面白い方で、とても楽しく学びました。

時々、おっしゃることや例に出す曲が古くて、若い方達は「?」だったようですが、私は全部わかってしまいまして、一人苦笑いしておりました。

たとえば、

「“私はのろまのかめだから”なんて、昔スチュアーデス物語ってあったでしょ?」

「こんな曲あったじゃない」と言って歌ったのが、兄弟デュオ・ビリーバンバンの「♪白いブランコ♪」

講師の先生まで知らないというので、「じゃあこれ」と弾かれたのが、演歌の大御所・都はるみの「♪北の宿♪」

うわ〜、全部わかっちゃう〜

そりゃそうだ、しょうがない、長く生きてるんだもん(笑)

見わたせば、いつもは柏会場の受講者と、市川会場の受講者との合同で、大勢いらっしゃる中、どう見ても私が一番の年長者

若者と同じようにステップやスキップしてる私って頑張ってるわー

最後に神原先生が、

「みんな明日あたり筋肉痛になるかな?」

なんておっしゃいましたが、いえいえ、すでにきてますきてます 若い?

はー!今日はハードでした



**********************

現在、生徒さんを若干名募集しています。
レッスン可能な時間枠はコチラをご覧ください。

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のリトミック研修は、こ... | トップ | 思いがけずの連弾合わせ、5時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。