せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

Mくんのトルコ行進曲♪ 前回よりもテンポアップ!!

2017年06月28日 | レッスン室の風景
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

昨日はレッスンお休みの火曜日ですが、Mくんのレッスンがありました。

Mくんは、今回、初のモーツァルト♪

「トルコ行進曲」に取り組んでいました。

この曲、前半は、指使いを工夫し、反復練習をすれば覚えていくので、技術的にはなんら問題はありません。

ところが後半は、一筋縄ではいきません。圧倒的に右手が難しいです。

ゆっくりのテンポならなんとか弾けても、速くなるとあっちこっちが大変

Mくん、レッスンのたびに難しいところをクリアしていきました。

前回は、理想のテンポではないけれどひととおりよく弾けていました。

それで、昨日は『動画を撮る』ことに。

相手は人でなくて器械なのですが、これがなかなか緊張するものなんです。

まずは、ひととおり弾いてもらったところ、かなりテンポアップしていて驚きました。

撮影は、緊張したそうです。

最後まで平常心で集中を切らさないで弾ききるというのは、本当に難しいことですよね。

これからも時々こうして撮影していこうと思います。

トルコ行進曲は今日で終わり。頑張りましたね!

次は久しぶりにポップスです♪
〜「Silent Love」by 久石譲〜


**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。

お問い合わせは、電話・メール・お問合せフォームのいずれかでどうぞ。

☎︎04-7196-4605
※レッスン中は出られません。留守電のメッセージに[お名前][お電話番号]をお残しください。折返しこちらからお電話いたします。

✉︎setopiano.k29@gmail.com

お問合せフォーム⇒コチラ



ホームページは、コチラ


♪お気軽にお問い合わせください♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から七夕の短冊をお配り... | トップ | ピアノの先生仲間でキティパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。