せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

ピアニスト→ピアノの先生に。バーンスタインのドキュメンタリー映画を観てきました♪

2016年10月08日 |  講師の日常
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪



**********************


今日は、銀座和光で長女と待ち合わせて、和光の裏通りにある〈シネスイッチ銀座〉で映画を観てきました。

『シーモアさんと、大人のための人生入門』



ピアニスト、シーモア・バーンスタインのドキュメンタリー映画です。

コンサートピアニストとしての日々のプレッシャー、「暗譜が飛んでしまったらどうしよう」という恐怖との闘い。

ついにピアニストを引退して、『教える』道を選びます。

89歳のバーンスタインが、長い人生を歩み、様々な経験をしたからこそ出てくる言葉は、ひとつひとつ哲学的で、心に沁みわたりました。

そして何と言っても彼が弾くピアノの音の美しいこと!

生徒さんのお一人が、

「ピアノの音をよく聴いて弾くようになったら、おしゃべりする相手の言葉もよく聞くようになった」

と、言ってました。

また、別の方は、

「シーモアほど音楽に真剣に向き合っている人に会ったことがない」

と言っていました。

音楽って素晴らしい!!!心からそう思える映画でした!

ご興味ある方はこちらをどうぞ。

**********************

現在、生徒さんを若干名募集しています。
レッスン可能な時間枠はコチラをご覧ください。

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『教える』ことにより理解が... | トップ | 久しぶりの2歳ちゃんの体験レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講師の日常」カテゴリの最新記事