せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

今日の演奏研究会はバロックダンス〈ブレ〉〈メヌエット〉〈ガヴォット〉でした♪

2017年04月20日 | 勉強会(ピアノ指導・演奏 その他)
こんにちは。
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

今日のゲーラ先生演奏研究会では、奥様のM先生にバロックダンスを教えていただきました。

バロックダンス講座が今回初めての方が数人いらしたけれど、私はこれまでに2〜3回教えていただきました。

〈メヌエット〉も〈ガヴォット〉も習ったはずですが、すっかり忘れていました

〈ブレ(=ブーレ)〉も含めて、基本中の基本のステップを教えていただきました。

先生は、さすが姿勢もステップもエレガントで美しいダンスです。

簡単に見えるのですが、実際やってみると案外難しいです。

最後の方で先生が、

「ステップは覚えたようなので、せっかくだから手も付けましょう」

と、手の形?動き?を教えてくださいましたが、うっかりすると盆踊りになってしまいます

忘れないように、自分だけの動画を作っておこうかと思っています。

楽しかったです


**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。


 


お問い合わせはコチラのお問い合わせフォームからどうぞ。 


 


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから


お気軽にお問い合わせください(^O^)


せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com


 


 


 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 


 


 


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変!!おんぷが読めなくな... | トップ | 年長さんのAちゃん、しっか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。