せとピアノ教室~千葉県野田市~

もっとピアノが好きになる!人としても成長できるピアノレッスン♪
          
 
 

柏ハッピーステーション 第3回ピアノステップでした♪

2017年11月25日 | ピティナ関連
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

11月23日(勤労感謝の日)は、遠藤操先生が代表を務める『柏ハッピーステーション』の第3回のピティナピアノステップでした。

スタッフは、ほとんどがいつものピアノの先生仲間です。

今回のアドバイザーの先生も、前回・前々回に勝るとも劣らないステキな先生方でした。



この写真は、第4部の後の『継続表彰&講評』の時です。

私のお隣から、渡辺先生(岡山県)、愛野先生(大分県)、安倍先生(千葉県)、藤原先生(茨城県)です。

私は、この写真にも写っているように、おもに司会および司会アシスタントを、時々違う仕事もしました。

ステップは、コンクールのように他者との競い合いではありません。

自分の成長の記録としていつでも参加でき、しかも素晴らしい先生方からコメントをいただけるステージです。

何年も前に声をかけていただき、ステップのお手伝いをするようになりました。

そこに参加される小さなお子さんから大人の方まで、それはいきいきとピアノを弾いてらっしゃる姿を見て、生徒さんたちにも経験してほしいと思いました。

今回参加された4人の生徒さんたち、ステキな演奏をしてくれて、とても嬉しかったです。


上が小2のYくん、下が小3のYちゃんです。

大人の生徒さん・NさんとAさんのお写真撮れませんでした、残念。

でも演奏は舞台袖でしっかり聴かせていただきましたよ。

Nさんからは、先生方からの評価とコメントが書かれたメッセージ用紙を写メして送ってくださいました。(次回のレッスンまで間があるので)

Nさんの演奏の良いところをたくさんほめてくださっていて、先生方の温かいお人柄までが伝わってきました。

次のステージに向けて頑張りましょう!!

今回、参加者が117名いらっしゃり、初ステップの方、しかも小さなお子さんが多く、当教室の生徒さんたち、かなり遅い時間の部になってしまいました。

お疲れになったかと思いますが、良い経験になったと思います。

全体を通していつも思うことは、ピアノを好きな人たちがこんなにたくさんいて嬉しい!です。

歌心があってステキな表現ができている演奏をたくさん聴きました。

60回の継続表彰を受賞された男の子は、さすがの演奏でした。本番をたくさん経験している、まさに『経験に勝るものなし』です。

シニアの方の「乙女の祈り♪」、心に沁み渡る演奏でした。

スタッフとして、皆さんが気持ちよく安心してご参加いただけるようにと心がけていたつもりですが、どうであったかが気になるところです。


とにもかくにも、トラブルもなく無事に終わり、ホッとしています。


**********************


現在、木曜日に1〜2名の空き枠がございます。
お問い合わせ・体験レッスンご希望の方は、電話・メール・お問合せフォームのいずれかでどうぞ。

☎︎04-7196-4605
※レッスン中は出られません。留守電のメッセージに[お名前][お電話番号]をお残しください。折返しこちらからお電話いたします。

✉︎setopiano.k29@gmail.com

お問合せフォーム⇒コチラ



ホームページは、コチラ


♪お気軽にお問い合わせください♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 









コメント
この記事をはてなブックマークに追加