瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

模型展示会にお邪魔しました

2017年04月23日 22時17分34秒 | 日記
今日も改造・・・
なのですが、今日は某所の展示会に行ってきました。


ゾイドはこんな感じ。







某氏(もう分かっていると思いますが)は3体展示していました。






もう一方は金メッキのMP改造ゾイドを展示していました。
メッキの蒸着は結構な金額がすると思っていましたが、思っていたより安いので機会があったらやってみたいと思いました。

他はこんな感じです。









模型だけで無く、様々な展示がありました。

特に注目したのは、これ。





ただの模型に見えますが、これに使用している材料はスタイロフォームなんです。
スタイロフォームとは、簡単に言ってしまえば高密度の発泡スチロール。
これでここまでリアルな造形物になるのには驚きました。

あと、これも。





作者を見ると壽屋の社員の方の作品とのこと。


ただのケーキのデコレージョンと思いきや、様々な所に今月発売の「連装砲」が。
ケーキ分を無くしたら完全に要塞ですね・・・


ベースは子供用の椅子を改造して作っているとのこと。
こういったアプローチも面白いと思いました。


といった感じで展示会は途中で抜けましたが、帰宅後はモチベーションが高い状況で改造作品作りをしていました。
今はこんな感じ。


残すは頭部と脚部の接続するまでに作り上げました。
来週には完成させて、天空コンペの写真を撮っていきたいと考えています。
あと、MPシールドライガーの改造にも着手したいので、可能な限り早く完成させたい。

といった感じです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FOR始まりましたね。 | トップ | 長期休暇前日 »

コメントを投稿