サロン「セトジマダム」

日々の仕事や暮らしの中で感じた事、体験した事など
楽しくシェアしたいと思います。

スイス旅日記III

2017-08-26 18:12:36 | 日記
昨日は世界遺産の首都ベルン観光をし、その後は美しいレマン湖畔のワイナリーでワインの試飲をしました。
対岸のフレンチアルプスを望むぶどう畑もまた世界遺産に登録されている素晴らしいロケーションの場所でした。
ここなら住みたいと思わせる所で、オードリー・ヘップバーンが晩年を過ごした場所も近くで、納得の静かで素敵な所でした💕




それからマッターホルンの街ツェルマットへ移動。

お部屋からマッターホルンが良く見える素敵なホテルへ2連泊。
夜はケーブルカーで満天の星空観測🌌
光が全く無い状況での星空観測は、まるでプラネタリウム❣️
別世界を味わいました。

今日はいよいよ絶景ゴルナーグラード登山列車で標高3000mまで登り、ゴルナグラード展望台へ。
マッターホルンを含む4000m級の山並みは神々しくて、美しくて、人を寄せ付けない厳しい雄大さを備えています🏔
あまりの絶景の美しさにずっと見惚れていました。



マッターホルンが逆さに映る湖の側までハイキング。
素晴らしい絶景に大感動でした💕💕💕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿