サロン「セトジマダム」

日々の仕事や暮らしの中で感じた事、体験した事など
楽しくシェアしたいと思います。

やる気マンマンセミナー2017

2017-05-18 11:10:54 | 日記
 5月21日(日)にやる気マンマンセミナーの3回シリーズがスタートします。
1回目は「シャクリーのオポチュニティとソートマンシップ」です。
私のシャクリービジネス30年の歩みをお話するのですが、パワーポイントに使う
写真を探すのが一苦労でした。
コンベンションやサクセストリップの度に雑然と写真現像時に頂く薄い写真入れに
入れたまま、整理をせずに放っておいたものが山の様にあります。
一大決心をして、断捨離を兼ねて写真の整理をしました。
1つのイベントの写真は3枚まで、1回の海外旅行は6枚位までと決めて一気に捨てました。
フエルアルバムなどの太くて重いアルバムもこの機会に大量処分しました。
最初に捨てたのは40年前の結婚式と新婚旅行の写真。離婚したのに何で取っておいたのか
不思議…。元夫も亡くなったので、処分する良い機会でした。
300枚入るコンパクトな写真入れに年代順にスッキリ整理できました。
ヨーロッパ旅行の写真は「ここは何処?」というものも沢山あり、
本当に沢山の世界遺産や観光地に連れて行って頂いたのだと感慨深いものがありました❤
葬儀社に勤務の友人から、遺影探しと写真の処分が1番困る事だと聞いていたので
身辺整理と気持ちの整理の両方が出来て、本当にスッキリと気分爽快になりました。

 気持ちも新たに、私の人生を語る事でシャクリービジネスに興味を持って下さる方が
1人でも増えれば嬉しいと、パワーポイントの写真を入れ替えながらワクワクしています。
30年間の沢山の思い出を共に彩って下さった写真に写っている方々との「時の縁」を
感じながら、素敵な思い出にしばし浸った豊かな時間でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「繁栄の法則」 | トップ | 紫陽花の季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。