瀬戸ファミリーシンガーズ

愛知県瀬戸市で活動している、ファミリーで歌える合唱団『瀬戸ファミリーシンガーズ』です。団員たちの輝く姿お伝えします♪

リトミック

2017年11月09日 | 日記

シンガーズのアシスタント博美先生のお母様の依頼で名東区引山のコミュニティーセンターで単発のリトミック講座をしてきました🎵



0歳~3歳までの子供たちとお母さんとふれあう機会があり、小さな子供たちに囲まれとてもかわいく、楽しかったです。

いろいろな手遊びをしたり、動物に変身して歩いたり、親子のふれあい遊びをしたり、くだものを使って和音を学んだりとあっという間の40分でした🎵
最後はお母さんたちにお歌のプレゼント『はじめての日』を聞いていただきました。



子供たちとお母さんを見守る地域のボランティアサポーターの方もたくさんいらっしゃり人との繋がりを感じる憩いの場でした。


お母さんと子供たちの笑顔がとても嬉しかったです。



お招き下さりありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多治見の施設に慰問 | トップ | チャリティーコンサート デ... »
最新の画像もっと見る