Sian Ka'an

管理人によるつれづれ日記。
マイペースに運営中。

エトヴォス コスメブロガーイベント ~メイクレッスン~

2012年06月19日 | Weblog
前回の日記に続き、ブロガーイベントについてです。
第二部(後半)はメイクアップアーティストの谷山伸子さんによる
実演メイクアップレッスン

たまにデパートなんかでもやってますが、実演って参考になるし
見ているうちにどんどん華やかになっていくからおもしろいですよね~。

今回、モデルさんは参加者の中から立候補された方。
プロに一回メイクしてもらいたいのはやまやまだけど
ネットにアップされるのはちょっと…!勇気あるなぁ。
名前出さなければいいよーってことでしたが、
一応、顔が出てない写真にしときますね(笑)
ビフォアフターが気になる!って方は
「エトヴォス イベント」とかで検索してみてください



メイク前にリンパを意識したマッサージ!の図。小顔小顔。
アルガンオイルでのマッサージなので、メイクまでちょっと間あけた方が浸透していいらしいです。

今回はモデルさんの雰囲気にあわせてオリエンタルな感じに。
洋服と色味をあわせて青系統のメイク。プロの技が効いてますね!

まずはエトヴォスさんの看板商品、下地&ミネラルファンデーションでベースメイク。

エンリッチシルキープライマー!絹から抽出したミネラル成分配合、珍しいお粉の下地。(左)
そして6月発売の新商品、マットスムースミネラルファンデーション♪(中央)
専用のブラシ。ふかふかです。(右)

  

専用ブラシは肌触り優しいので、ぐりぐりやってオッケー!とのこと。
見ている側も、そしてたぶんモデルさん本人も「え、大丈夫?」と思うくらいのぐりぐりでした(笑)
うん、世の中それぐらいの思い切りが必要なのかもしれない。。
人工毛なので動物毛アレルギーの人でも大丈夫♪

そんな感じで片側だけやって比べてみると…
おおぉ違う!!ナチュラルだけど艶があって、キレイ
元々肌キレイな人が薄く化粧していい感じになりました状態~って何それ最高じゃないですか(笑)
ミネラルファンデって、カバー力はないイメージがあったんですが
丁寧にやれば全然そんなことないんですね~。

その後、もう半分もやってからメイクアップ。
大胆な青系アイシャドウ、つやつやリップ、ふんわりチークなどなど…
そしてかなり長いつけまつげをセットして完成!
1つ1つは、そんなにやって大丈夫?派手じゃない?って感じだったんですが
トータルとして見るとすごく上品華やかで、まとまってました。おぉぉ。プロの技だ。。

不器用なので自分ではなかなかその通りにはできませんが
参考にしたいと思います!


トークも軽快で楽しい谷山先生でしたが
実は乳ガンを経験しているとのこと。
そこから、抗ガン剤などで治療中の患者さんに
メイクやヘアメイクを提案することで元気になってもらう、といった活動をされているそうです。
例えば帽子を使ったコーディネートとかも。
やっぱりそういうので女性はハッピーになりますしね~。
これからも活躍されてほしいですね


そんな感じで、初参加のブロガーイベントはあっという間に時間が過ぎました。
いろいろ興味深かったし、独特の雰囲気も楽しかったです。
エトヴォスさん自体、大阪の会社ということで親近感がわいたり。

最後に、社員の方が美人さんばっかり(選抜メンバー?!)だったので
お願いして撮った1枚をちゃっかりアップ(笑)
左から2人目が社長さんです。若い!←社長=おじさんという勝手なイメージ



社員の方はじめ関係者の皆様、今回は本当にありがとうございました!この場でなんですが感謝を込めて。

最新の画像もっと見る