鶴猫荘日記第2版

リタイア人間の日々の暮らしぶりを綴ります。
      リハビリを楽しもう!

運動リハビリ、読書

2017年06月18日 | 日記
○5時起床、起床時室温23℃。
72.5
○6時~7時、児童公園で運動
*主に、歩行姿勢を正しくするために、ゆっくり歩幅を揃えて、踵着地を心得て、歩き回る。50分を過ぎる頃に左脚を引きずる音が聞こえ始め、びっこどが強くなる。体力、筋力を強めなければいけないんだな。
*運動はじめの頃は幼児公園の砂場や階段を使っての歩行訓練。
*時々ストレッチ。
*6時半前に数人が、あっちこっちからやってきて、6時半からラジオ体操を始めた。そういうグループがあるんだ。ぼくは苦手なので避けて通ったけれど。
*写真は、大きい方の児童公園と小さな方の幼児公園に設置されているセガン階段(アモス階段)。


○お昼は山羊スープ。
*骨付き山羊肉、クズキャベツ(あく抜き用)、ニンジン、タマネギ、トマト、キュウリ、ニンニク、ブラックペッパー、白ワイン、鰹だし(少々)、オリーブオイル。塩(少々)
*とにかく気長に煮込みます。
*弘美君にも味わってもらいました。好き嫌いの多い人だからどうなることかと思ったけれど、形がある程度残っているトマトは口に入れなかったほかは、召し上がっておりました。ほっ。
*ぼく? うめーでかなわんわな-。癖になります。夜は、これにカレー粉を足して煮込み、山羊肉スープカレーを目指しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通所リハビリ | トップ | 通所リハビリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。