鶴猫荘日記第2版

リタイア人間の日々の暮らしぶりを綴ります。
      リハビリを楽しもう!

粋生倶楽部増尾通所リハビリ

2017年01月30日 | 日記
○7時起床、起床時室温13℃。
○昨夜は弘美君の誕生日祝いだと暁家族が訪問した。みんなが揃って食事ということだったが、夢サンの仕事?先の追号で随分と遅くなってしまい、善君立ち退きたく時間のことを考え、できるだけ早くすませた方がいいと考え、ぼくは(あれこれ世話が焼けるからね)ぼくは不参加。それでも弘美君と夢サンの帰宅は11時。
○通所リハビリ。
*コーヒー淹れ。今週から、月曜日はぼく、土曜日はGさんが淹れることにした。レッグマジック、一気に60回に挑戦、限界だなあ。マットを使ってかかとからの着地練習。これを今日は3回に分けてしました。ゴム紐を足首に通して椅子に座り前後動作。前回よりは幅が広くなったような気がする。平行棒にどなたもいらっしゃらなかったので、つい、「鉄棒」を。1回目だけで終えればいいものを2回目に挑戦。平行棒共に後ろに倒れました。どこも打たず、痛くもないけれど、動作は派手故、皆さんにご心配をおかけしてしまいました。帰り際に所長さんに事の顛末をご報告し、深く謝罪しました。もちろん、反省は大いにしております。マッサージ、あったか媛、自転車。大股で踏み出すことも何回か。
○ディスク内ファイルの整理。
*セガン、パリ時代の書きかけファイルが行方不明。うーん、もうっやめろ、ってか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディスク内「セガン」収集 | トップ | 「セガン」その他 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。