鶴猫荘日記第2版

リタイア人間の日々の暮らしぶりを綴ります。
      リハビリを楽しもう!

通所リハビリ

2017年07月15日 | 日記
○5時30分起床、起床時室温29℃。起きがけに左脚脹ら脛が攣る。
*海外の、まだいったことのないリオの町外れの丘陵のようなところで催された祭りに参加。といっても間隙を縫ってただただ歩き回るだけ。同行者も既知の人たちが次々の入れ替わる。ただそれだけの夢。一転して銀行とおぼしきところで、職務として電話がけを命じられ、おろおろ。親切を下さる同僚のいうがままに受話器を取ったところで、脚釣りのため目覚め。こんな夢はおそらく始めて。
71.9
105 73 52
○粋生倶楽部増尾通所リハビリ
*見学者・体験者がお一人、女性。どこの施設もご婦人が圧倒的多数を占める。これについてしばし談笑。
*ハードル歩行、マットを使っての足裏着地訓練、つま先立ち訓練、ステップ、レッグマジック、自転車、マッサージ。あったか姫、その他。
 レッグマジックでは左脚にいつもと違う感覚(違和感)。脚が外側に曲がっているかのような感覚で、きちんと両脚を揃えてペダルを操作することが出来ない、という感じ。
*ハードル歩行訓練の時にSさんがぼくの後につく。二人前後に並んで訓練の様子は面白い光景だったろうな。Sさんの熱心な訓練参加をとても嬉しく思った。
○左脚不具合。「きっと運動不足です、このところまたセガンだから。」そう所長さんに申し上げたら、「セガンもリハビリよ。」と暖かいお返し。だけど、今日のこの暑さでは、頭のリハビリは出来ません。
○昨日の浅草行きの記念写真。「記念」の証しはグラサンと杖無し姿・・・。
(じつは、杖は、後ろに隠し持っているのです)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物外出 | トップ | 終日在宅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。