ガタゴトぷすぷす~外道教育学研究日誌

川口幸宏の鶴猫荘日記第2版改題

通所リハビリ

2017年05月06日 | 研究余話
○6時30分起床、起床時室温22℃。
*じつに11時間眠りこけていたことになる。そんなに疲れ果てたのかなあ。いつもと変わらない船橋行きだったのだけれど。
○粋生倶楽部増尾通所リハビリ。
*振り替えの人もあり13人と大人数。久しぶりの人と声を交わしあったのは嬉しかったですね。
*コーヒー淹れはGさんにピンチヒッターをお願いした。
*ハードル歩行、ステップ、踏み台、レッグマジック、着足訓練、自転車、左脚運動訓練、マッサージ、あったか姫、その他。
*新顔?のスタッフさん、声かけ無し(つまり、自ら利用者の名前を記憶しようとする意思無しなど)、動作支援の姿勢も見られないなど、ここの施設にはふさわしくない人だなあ、と思いながら、遠ざかっていました。ふれあうと顔に表情が出てしまうであろうから。
○今日のお昼はラーメン。汁は独創。マグロアラの残り、ベーコン、茎ワカメ、アボガドなど、残り物を片付けた。醤油味。自分で食べるのだから、ね。おいしかったです。マグロ風味がちょっときつかった程度。


○ハナモモはハナが終わったらもうご用済みのはず。
  来年の開花まで待つのだぞ。・・・・
  一昨年まで、実が熟して桃のかぐわしさが辺り一面に漂い、うっとり境地にあったのだが、去年、香りを漂わせる源、つまり肌を桃り色に染めた実がまとう薄皮を、おそるおそる、つるりと剥いて、こわごわ、実を口に放り込んだ。
 なんということ、美味この上なし、なのだ!!
 で、今年もその美味を味わえるかな、とハナモモの木を見上げたら、美味候補が鈴生り。
 楽しみだなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 船橋に出てランチ15分帰宅。 | トップ | 在宅、身体休め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。