鶴猫荘日記第2版

リタイア人間の日々の暮らしぶりを綴ります。
      リハビリを楽しもう!

週末の「旅」の準備等の買い物

2017年06月20日 | 日記
○3時30分起床。起床時室温23℃。3時過ぎに強烈に脚が攣り目覚め。そのまま起床。6時間睡眠。
72.3
○6時~7時 児童公園で運動リハビリ
 今日の児童公園には、軽やかな足取りのジョギング婦人、カクカクと公園を真四角に歩く姿勢正しき紳士、まあ、歩きましょう、という正しき運動態度の紳士などと出会ったが、互いに他が存在しないがごとき関わりで終始。オラ、ちゃんと、お早うございます、と挨拶言語を送ったがや。世の中、小林旭の「さすらい」みたいな精神状況なのね。間違いなくご近所様なのに、「しーらぬたーこくを~ なーがれなーがれて~ おーれはいーくのさ~ あしおーとおともなーく~♫」 気楽でいいですけれどね。
 今日もラジオ体操と遭遇しました。ご婦人が加わっておりました。ぼくは避けました。
*ボール遊び ボール投げ・ボール拾い ちゃんと膝折拾いと腰曲げ拾いとを試みました、左右とも。さすが、麻痺左はきついっす。倒れずにすみました。
*竹棒振り回し等棒体操 左手で素振り、左手でボール打ち(ノック)、単純な棒体操
*鉄棒近辺で屈伸
*砂場およびその近辺、左足裏着地訓練、ならびに左膝筋肉強化訓練
*歩行訓練

○明日から雨模様だということで、今日の内に外出して旅の準備などを整える。9時30分から11時。郵便局、新柏東武ストア。明日いただこうと思い、天然有頭エビ。ちょい、贅沢を。
○今日のお昼。冷蔵庫の残りラム肉を甘辛煮にして、コンブたっぷりの讃岐うどんにトッピング。ラム肉はちょっと硬いけど、それがまた、いいんだな。おいしかった。

○7月中旬に予定されていた三志会の鬼怒川温泉行きはキャンセルとのこと。次回がいつになるのか、次回はないのか、それも現時点では不明。やむを得ない仕儀による。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通所リハビリ | トップ | 脳神経外科、眼科診察の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。